人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母スコーン

酵母スコーン_e0293024_11543815.jpg

cimaiさんのレシピを参考に焼いている酵母スコーン。
太白ごま油、豆乳、きび砂糖を使ってます。
バターとはまた違う味わいに、クセになる。スコーン好きにすれば、ちょっと違うといわれそうだけど、私はこっちが好きだな。

最近、オリジナルマイレシピをどんどこ考えてるんだけど、パンの理論や知識がわかってないためか、想像と違う焼き上がりばかり。悔しいけど、うまくいかないことって意外に好きかも。
想像通りに焼けることがとても嬉しいしね。

パンって、色んな考えがありプロとは違うけど、正解はわからない。毎日家族と自分が選んだ食材を使って、美味しいねって食べる。それで結局いいんじゃないかなんて思う。