<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/30の晩御飯
e0293024_17183855.jpg

茄子のトマトソースパスタ、鶏胸肉と野菜のソテー、サラダ、さつまいもの煮物。

8/31の晩御飯
e0293024_20113346.jpg

カルボナーラ風スープスパゲティ、鶏手羽中の甘煮、赤ピーマンの油焼き。
[PR]
by kogumakai | 2013-08-31 17:16
e0293024_17415967.jpg

アウトドアライフを始めたくて、山戸ユカさんの1バーナークッキングって本を購入しました。
まずは日帰りピクニックかな?キャンプもしたい。
どでかい車に買い替えたし、アウトドア生活を楽しみたいと思いますー!



普段でも使えるホットサンドクッカーが欲しい!!

[PR]
毎日毎日、暑いですね。クーラーつけないとやっていけない。昨日今朝と雨が降ったおかげで、ちょっとひんやり。
秋冬が恋しくなる今日この頃。
わが家の朝食は、基本的にパン食だけど、暑くて焼けない。でもいい加減パン焼かないとなぁって首にタオルを巻いて久しぶりに焼きました。
e0293024_7364713.jpg

酒粕酵母で、イングリッシュマフィン、リュスティック、ミニあん食パン。
酵母も暑くてばててそうかな?と心配しながらも順調に発酵してくれてます。

夏らしいパンを焼きたいんだけど、思いつくのがナンぐらい。
ナンタコスも美味しいんですよね~次はナンを焼こう♡
[PR]
by kogumakai | 2013-08-24 07:40 | 日々パン
お菓子作りがちょっと苦手な私。食わず嫌いの多い四歳の息子が段々とお菓子を食べてくれるようになったのもあって、色んなお菓子を作りたいなぁとおもてます。
e0293024_72533.jpg
ひさびさにシフォンケーキ焼きました。隣の瓶にはマンゴー酵母。
e0293024_725496.jpg

膨らまなかったから失敗したはずだけど、意外にふわふわで美味しかった。何より今まで食べてくれなかった息子がペロリと平らげてくれたのが嬉しい。そだ、ロールケーキも焼けるようになりたいなー!
[PR]
夏休みが始まってすぐのある日の朝、朝食を食卓に並べ、さてさて食べましょう、とアイスコーヒーを一口飲んだその時、お隣さんから電話がかかってきました。
お宅の敷地内、塀と家の隙間にネコちゃんが居て、みゃおみゃお泣いています。助けてあげてーと。
すぐに向かい、夫が救出。
なんとまぁ、目は開いてないしへその緒はついてるし、とてもとても小さな赤ちゃんネコ。
e0293024_17371668.jpg

息子は、わー赤ちゃんネコがやってきたよ!このこの名前は【ぴっく】だよっと名付けてしまいました。
e0293024_17382617.jpg
わが家には、ミニチュアダックスフンドが二匹いるし、え~ちょっと待って。何この状況?!とハテナだらけの日々が始まりました。
ぴっくの体重は、64グラム。恐らく生後3~5日位?!。動物病院に連れてったら、育てるのはなかなか難しいかもとのこと。この日から我が家の生活は一変、2-3時間おきにミルクをやり、気の抜けない生活が始まりました。
夜中でも眠くても徹底的にミルクをやりました。
e0293024_17384564.jpg

あれから約一か月。。
ぴっくは、体重529グラム。目はしっかり開き、走り回ってます。
この一か月、ほんと毎日落ち着かなかった。でも日に日に成長していく姿を見て死んじゃうなんて想像できなかった。ほんとにほんとに大きく成長してくれてよかった。
これからも我が家のアイドルぴっくの成長を見守りたいと思います。
e0293024_1739016.jpg

[PR]