<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0293024_934924.jpg

近くの山で栗二キロ買ってきたので夫と無心に剥きました。
渋皮煮と茹で栗と栗ご飯。
渋皮煮はちょっとアク抜きが足りなかったけど栗が美味しいから何しても美味しい気がするー!


くりくり坊主があると剥くのが楽になる!

[PR]
by kogumakai | 2013-09-29 22:30 | 自家製
e0293024_942275.jpg
ちょっと近くの山までさつまいも掘りに行ってきました!
四株掘った!息子も楽しかった〜来年も行こうと約束しました。
e0293024_94237.jpg
e0293024_942238.jpg
公園でお弁当食べて帰りにお野菜や栗を買って家に帰宅ー。やはり朝早くから出かけると充実する気がする。楽しい休日でした。

大地を守る会のきび砂糖が好き。
[PR]
by kogumakai | 2013-09-28 22:38 | おでかけ
e0293024_20125558.jpg

シンプルな生地でカンパーニュとチョコプルーンパンを焼きました。明日の朝食に食べます。楽しみ!



[PR]
by kogumakai | 2013-09-25 20:11 | 日々パン
最近の晩ご飯。
e0293024_21225734.jpg
トマト焼きごはん。
e0293024_21225885.jpg
塩サバ、チャプチェ、稲荷寿司、蒟蒻と大根の煮物。


[PR]
by kogumakai | 2013-09-21 21:19
e0293024_1353743.jpg

今日は最高のお月見ナイトらしいです。みたらし団子作りました。
あと、たい焼きも焼きました♫
e0293024_168560.jpg


今年は満月で中秋の名月を迎えたけど、次に中秋の名月が満月になるのは8年後らしく、今日はじっくり眺めよう。

 
[PR]
e0293024_16214319.jpg
酒粕酵母でピタパン。玄米酵母で食パンとチャバタを焼く。この三種のパンは常に焼いときたいお気に入りのパン。酵母が元気で発酵が早くてかなり焦りましたが(笑)
e0293024_16214412.jpg
朝食はハムサンド。自家製プチプチマスタードと買ってきたレッドキャベツの酢漬けがまた美味。
e0293024_16214487.jpg
お昼はたまごサンドイッチとアンバターチャバタ。
少し涼しくなってパンが焼きやすくなり嬉しい!
[PR]
by kogumakai | 2013-09-05 16:14 | 日々パン
最近作ったお弁当。
e0293024_9514876.jpg
唐揚げのり弁当。
e0293024_9514977.jpg
野菜炒め弁当。
[PR]
by kogumakai | 2013-09-03 21:09
e0293024_134792.jpg
玄米酵母でバゲットとベーグルを焼きました。バゲットはストレートで。あまりにもひどい焼き上がりで、もう凹みます。でも息子が『失敗しても、また焼けばいいやん。食べるし。』ってゆうてくれて、、四歳児に慰められる34歳の母(笑)ぶはは、凹んでられるかい!って、焼きたてバゲットでお昼ご飯にしました。
e0293024_13471036.jpg

バゲットサンド、ハムやら野菜をたくさん。自家製ぷちぷちマスタードもよし。あと、あんバターも。
見た目ブサイクやけど美味しかったよ、けど、かっちょいいバゲットを焼きたいのよーーー!日々修行。がんばります。


[PR]
by kogumakai | 2013-09-02 13:40 | 日々パン
e0293024_1351277.jpg

アイスクリームメーカーを使って家族三人で仲良くチョコアイスクリームを作りました。和気あいあいと楽しく作って夜にちょっとだけよと食べて。なんかいい休日でした。
[PR]