タグ:おやつ ( 7 ) タグの人気記事

e0293024_1447302.jpg

ベイクドチーズケーキを久しぶりに焼きました。
これが家族大絶賛!

よつばのクリームチーズ自体が美味しい。また焼きます♡

あと、unetableのかおりさんのGingerプロダクト。今回はGジャム、りんごシロップ、キウイシロップを購入させて頂きましたー。
習ったスコーンも美味しくって、また焼きます♡


[PR]
急に暑くなったり、私の体調もイマイチだったりが重なって酵母の調子もイマイチ。
まずは私の体調を整えて行かないと。
ベーグルだとそれなりに焼けるので、昨日夜に仕込んでおいたベーグル生地を今朝焼きました。このリズムいいかも。
e0293024_108869.jpg

マルチシリアルベーグル。

あと、頂き物のはっさくゼリー。パッケージ最高だわ。
暑くなったら食べたいなと置いといたので、そろそろ食べよう♩


[PR]
by kogumakai | 2014-06-02 10:03 | 日々パン
e0293024_11543815.jpg

cimaiさんのレシピを参考に焼いている酵母スコーン。
太白ごま油、豆乳、きび砂糖を使ってます。
バターとはまた違う味わいに、クセになる。スコーン好きにすれば、ちょっと違うといわれそうだけど、私はこっちが好きだな。

最近、オリジナルマイレシピをどんどこ考えてるんだけど、パンの理論や知識がわかってないためか、想像と違う焼き上がりばかり。悔しいけど、うまくいかないことって意外に好きかも。
想像通りに焼けることがとても嬉しいしね。

パンって、色んな考えがありプロとは違うけど、正解はわからない。毎日家族と自分が選んだ食材を使って、美味しいねって食べる。それで結局いいんじゃないかなんて思う。
[PR]
e0293024_1353743.jpg

今日は最高のお月見ナイトらしいです。みたらし団子作りました。
あと、たい焼きも焼きました♫
e0293024_168560.jpg


今年は満月で中秋の名月を迎えたけど、次に中秋の名月が満月になるのは8年後らしく、今日はじっくり眺めよう。

 
[PR]
e0293024_1351277.jpg

アイスクリームメーカーを使って家族三人で仲良くチョコアイスクリームを作りました。和気あいあいと楽しく作って夜にちょっとだけよと食べて。なんかいい休日でした。
[PR]
お菓子作りがちょっと苦手な私。食わず嫌いの多い四歳の息子が段々とお菓子を食べてくれるようになったのもあって、色んなお菓子を作りたいなぁとおもてます。
e0293024_72533.jpg
ひさびさにシフォンケーキ焼きました。隣の瓶にはマンゴー酵母。
e0293024_725496.jpg

膨らまなかったから失敗したはずだけど、意外にふわふわで美味しかった。何より今まで食べてくれなかった息子がペロリと平らげてくれたのが嬉しい。そだ、ロールケーキも焼けるようになりたいなー!
[PR]
e0293024_16145449.jpg

ダークチェリーとホワイトチョコのマフィン。
なかしまさんレシピを真似てオイル、BP、メープルシロップ、牛乳で。
焼いてる時から、とってもいい香り♪息子が食べてくれたのが嬉しいー。
さてと、今から晩ご飯準備してパンも焼こう。
[PR]