タグ:酒粕酵母 ( 6 ) タグの人気記事

e0293024_21493796.jpg

3/8に焼いたパン。
甘夏レーズン酵母で食パン。
酒粕酵母でチョコイングリッシュマフィン。

チョコはちょっと量少なかったなー。次回はもっとチョコたっぷり?!入れちゃう。あと、イングリッシュマフィンは電気オーブンで焼いた方が底割れやらせず綺麗に焼ける。

酒粕酵母といちご酵母、元気です。明後日あたりにまたパン焼きたいな。

バターがない!ネットで買って暖かくなるまでにクロワッサン焼きたいな♩
[PR]
by kogumakai | 2015-03-09 21:45 | 日々パン
e0293024_16214319.jpg
酒粕酵母でピタパン。玄米酵母で食パンとチャバタを焼く。この三種のパンは常に焼いときたいお気に入りのパン。酵母が元気で発酵が早くてかなり焦りましたが(笑)
e0293024_16214412.jpg
朝食はハムサンド。自家製プチプチマスタードと買ってきたレッドキャベツの酢漬けがまた美味。
e0293024_16214487.jpg
お昼はたまごサンドイッチとアンバターチャバタ。
少し涼しくなってパンが焼きやすくなり嬉しい!
[PR]
by kogumakai | 2013-09-05 16:14 | 日々パン
毎日毎日、暑いですね。クーラーつけないとやっていけない。昨日今朝と雨が降ったおかげで、ちょっとひんやり。
秋冬が恋しくなる今日この頃。
わが家の朝食は、基本的にパン食だけど、暑くて焼けない。でもいい加減パン焼かないとなぁって首にタオルを巻いて久しぶりに焼きました。
e0293024_7364713.jpg

酒粕酵母で、イングリッシュマフィン、リュスティック、ミニあん食パン。
酵母も暑くてばててそうかな?と心配しながらも順調に発酵してくれてます。

夏らしいパンを焼きたいんだけど、思いつくのがナンぐらい。
ナンタコスも美味しいんですよね~次はナンを焼こう♡
[PR]
by kogumakai | 2013-08-24 07:40 | 日々パン
e0293024_1949850.jpg
酒粕酵母でリュスティック。ほんっとにシンプルで毎日食べても飽きないな。
e0293024_1949944.jpg

たまごサンドが一番好き。
[PR]
by kogumakai | 2013-06-26 18:47 | 日々パン
今日のパン。

e0293024_1827245.jpg
酒粕酵母で黒糖金時きなこパン。
生地に黒糖を混ぜて、自家製金時豆の甘煮をぐるぐる巻きこみ、
きな粉をまぶして焼いたパン。ちょっときな粉がぽろぽろこぼれるけど美味しいです。

e0293024_18292837.jpg
林檎Gレーズン酵母でリュスティック。
サンドにしたら最高。
[PR]
by kogumakai | 2013-06-25 18:09 | 日々パン
e0293024_10234584.jpg

酒粕酵母でしろぱんとカンパーニュ。
なかなかいい出来栄え。
[PR]
by kogumakai | 2013-06-06 10:22 | 日々パン